目指せ、今から雰囲気美人!!

25歳、今からでも手遅れじゃない!?メイク、ダイエット、ファッションについて載せていきます(*´ω`*)

仕事を楽しむためには。

お疲れ様でございます!お春です( * ॑꒳ ॑*)

今日も残業バッチリこなしてきました!

でも不思議。

最近残業しても、帰り遅くても楽しい〜✨

 

実は、最近仕事を前向きにこなすよう努力をしています🌸

 

 

意識・改革!!!

 

 

それでは今回は、「仕事を楽しむために意識していること」を綴っていきます!

 

…本当はね、仕事なんて出来たらさっさと片付けて定時で帰れるのが一番いいのですが。

お客様の都合も、内部の事情も、はたまた自分のキリが良くないなんてことざらにありますよね(′;ω;`)

 

 

くぅー、辛い。

(自分で望んで残業するのは別ですよ〜?

それはそれで仕事熱心で立派に見えて素敵(^^))

 

 

残業に限らず、効率的に仕事を片付けるのは自分のためでもあるし、仕事が早ければ、お客様や後工程の人も助かる。(はず!)

 

 

でもね、

 

仕事が早いけど、質が落ちるのはもちろんNG❌

 

 

かといって質を求めすぎて仕事が滞るのは、自分にも周りにも迷惑がかかりますよ。

 

 

むむ、そう考えると、どちらかと言うと質はイマイチでも、仕事が早い方が良いのかも??

うーん、時として妥協も大事かも知れません。

 

 

あとは、そうか、その後が大切ですね。

質が低くて指摘をたくさん貰うかも知れません。

ただの間違いばかりでは、余計時間がかかるので、結果ダメですね…💦

ただし、精一杯考えたけれども、その場でひらめかないこと、気づけないこと沢山あると思います。それでいいんです。

 

後で指摘されて、「ああ、しまった!」ってなったって。

 

 

 

でも、ここで終わってはいけませんよ〜??

ちゃんと次、どうしたら良いか考えましょう。

それはそれはショックだし、自信をなくすかも知れません。

でも、それよりも二度目を起こさない。

その思いが欲しい。その意志をを伝えましょう。(と、今日教えて頂きました!ありがとう、上司さん!!)

 

 

 

 

「そんな細かいところ指摘しやがって〜…。」

…そう思うところあるかもしれませんね(><)

 

よく上司は、間違い探しするのが得意とか、聞きませんか?意地悪いな〜と思います笑

 

えっ、間違い探し!?

クイズ番組とか、結構見てるのかな…??

あの人とクイズ番組見たら、負けるかも🌀

なんて。

 

 

嫌味込めてといいと思います💡

「えっ、こんな所よく気づきましたね💦」とか、一声あげる。

「すみません、どうしても理解に及ばなくて…」

心で悪口言うよりマシです!

 

 

ただしこちらも、何度も繰り返さないこと。

もし何度も繰り返すようなら、その時自信をなくして自分を責めてください。

 

 

こんなこと普段考えて仕事しないかもしれません…笑

面倒だったらもう、全てオープンでいいと思いますよ💡

 

 

最近は、言いたいこと我慢して切羽詰まってリタイアする人(色んな意味含む)が多いのでは…と気にかかってます(;A;)

 

 

 

 

とはいえ、みんな思うところはそれぞれだし、こんなこと言えたり、思えるのは自分が今上手くいってるからとか、状況とか、仕事の忙しさとかにもよるのだと思っています。

 

 

色んな意見あっていいと思います。

仕事楽しいと思えなかったらそれはそういう状況にいるからなんでしょう。

じゃあどうするか、考えて動けたら素敵なのかなと思います。

 

もちろんその時は辛いでしょうが、後々自分のためになるのなら、その場はひとまず退散して楽しいこと探してください!

人生の中で、多くの時間を占めるのが仕事という人がほとんどでしょう。

 

 

だからこそ、楽しく出来たら最高ですね✨

何が言いたいのか分からなくなってきちゃいましたが、「そんな考えもあるんだ」程度に思って貰えたらいいです( * ॑꒳ ॑*)